クラウドバックアップ関連

クラウドバックアップ関連のよくあるご質問

クラウドバックアップが完了しているか確認したい

・BizBoxServer「OS」を、ご利用の方
 状態:待機中(バックアップが完了し、次回のバックアップまで待機している状態)
    バックアップ実行中(現在、バックアップを実施している状態)
 最終バックアップ日時:前回に完了した日付が表示されます
  (日付が古い日付の場合は、バックアップが正常に動いていない可能性もございますので、NTT西日本サポートセンターまで、お問合せください)
 ※バックアップ実行中は、通常より駆動音(HDD書き込み音)が激しくなりますが、故障ではございませんので、ご安心ください
cloud_backup02.png

・BizBoxServer「OSPro」を、ご利用の方
 ステータス:バックアップ中(現在、バックアップを実施している状態)
  完了/失敗(バックアップが完了し、次回のバックアップまで待機している状態)
  ※完了の場合は、全てのファイルがバックアップに成功しております
  ※失敗の場合は、バックアップに失敗しているファイルがあります
   iマークにマウスを合わせると、ファイル数が表示されます
   どのファイルが失敗しているかを確認する為には、ログをダウンロードし、確認する必要がございます
 前回のバックアップ完了日時:前回に完了した日付が表示されます

 仮に毎日0時スタートのスケジュールが入っており、完了日時にスタートした日の2時が表示されていれば
 2時間後に完了しているという事が分かります
cloud_backup01.png


クラウドバックアップの時間が掛かる

・BizBoxServer「OS」を、ご利用の方
 最終バックアップ日時に表示された日付が古い日付の場合は、バックアップが正常に動いていない可能性もございます
 状況を確認致しますので、NTT西日本サポートセンターまで、お問合せください

・BizBoxServer「OSPro」を、ご利用の方
 ACL設定を行うと、そのフォルダに関しては、全てのファイルがバックアップされる仕様になっております
 その為、差分バックアップの設定であっても、通常時より時間が掛かりますので、ご了承ください
 次回以降は、差分バックアップに戻りますので、ご安心ください


クラウドバックアップでアップロードできないファイルについて

フォルダ名に、以下の文字が付いている、フォルダについてはアップロードできません
 \ / : , ; * ? " < > |

また、ファイル名が「.」から始まるファイルについてもアップロードできません


クラウドバックアップのタスクについて

・BizBoxServer「OS」を、ご利用の方
 複数フォルダをバックアップ対象としても、1つのタスクとなり、順次バックアップが行われます

・BizBoxServer「OSPro」を、ご利用の方
 複数フォルダをバックアップ対象にした場合、1つのフォルダにつき、1つのタスクとなります

 例1)「A」のフォルダを毎日0時、「B」のフォルダを毎日2時
    「A」のバックアップが2時までに完了していた場合は、「B」のバックアップが2時に開始されます
    「A」のバックアップが2時までに完了していない場合は、「B」のバックアップはスキップされます

 例2)「A」のフォルダを毎日0時、「B」のフォルダも毎日0時
    2つのタスクの時間が被っていますので、毎日ランダムでどちらかがバックアップされます

 したがって、複数フォルダをバックアップする際は、毎日・毎週・毎月等を組み合わせ、
 「A」フォルダのバックアップの終了時間以降になるように、「B」フォルダのバックアップの開始時間に調整が必要です
 フォルダ数が多い程、調整が難しくなりますので、バックアップするフォルダを絞る等、ご検討をお願い致します

今後のサポートサイト改善のため、お客様の声をお聞かせください。
このページの情報はお役に立ちましたでしょうか?

😀役に立った理由
役に立ったと思う理由について以下より選択ください。
😟役に立たなかった理由
役に立たなかったと思う理由について以下より選択ください。
今後の改善のため、よろしければご意見をお寄せください。
こちらでいただいた内容への返信はしておりません。
お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。