ログイン方法
ログイン方法
以下の説明は工場出荷状態のDHCP設定で使用されている場合のものです。
(接続方法はWindowsPC/MacPC共通です。本説明ではGoogleChromeでの表示画面で説明しています)
① WebAdmin(管理者)に、本機のIPアドレスを確認してください。または本体のLCD画面には3秒ごとの更新で様々な情報が表示されます。その中の「LAN1」という項目に本体に割り当てられたIPアドレスが表示されます。
② 本体と同一のネットワークに接続したPCからブラウザを起動して、https://【本体のIPアドレス】
* この説明では「192.168.168.150」を入力し接続します。
* この時必ず「https」でアクセスしてください。
③ 以下のような画面が表示されますので「詳細設定」を押下してください。
その後「[IPアドレス]にアクセスする(安全ではありません)」を押下してください。
(証明書がないため、このような警告が出ていますが問題ありません。)
※ブラウザによってこの警告画面は異なる場合があります。
④ ログイン画面が表示されます。WebAdmin(管理者)のアカウント、もしくは一般ユーザーの場合
WebAdmin(管理者)から発行されているアカウント情報を入力して推奨ブラウザでログインします。
⑤ ログイン後、表示されるデスクトップ画面は次の通りです。
【一般ユーザー】
一般ユーザーインターフェースは次の画像の通りです。 ここから、パブリックフォルダー、アクセス権限が付与されたファイルへのアクセス、デスクトップの外見変更、パスワードの変更、表示言語の選択および リソースモニターの確認をネットワーク上の任意の場所から行うことができます。
WebAdmin(管理者)とは違い、ファイルセンターの機能のみ使用が出来、アクセスできる設定項目は外見に関することを除き、制限されています。
【WebAdmin】