リモートアクセス
設定方法
ここに注意
リモートアクセス機能(外部からのアクセス機能)を利用する場合のみ本設定を行ってください。
画面左のメニューより[システム設定] >[リモートアクセス ]をクリックします。
インターネットに繋がる環境下で[リモートアクセス機能]を[ON ]に設定します。
[登録されたドメイン名]と、[登録されたグローバル名]が表示されます。
各項目の入力 内容に誤りがないことを確認 し、 [設定変更 ]をクリック します。
表示される内容は以下のとおりです。
ここに注意
※DDNS を利用したリモートアクセスを実現するには、 Biz Box Server「OS」 の上位ネットワークにあるファイアウォールやルータ等のネットワーク機器に対して、設定変更(NAT 設定等)が必要です※リモートアクセスをするには、ログインユーザーに対して、「ユーザー管理」機能で「外部からの接続許可」が設定されている必要があります
上位ネットワークにあるネットワーク機器(ルータ等)での基本的な設定方法は以下のとおりです。
リモートアクセスの接続確認
ブラウザ に以下の値を入力し、 インターネット経由 でリモートログインできることを確認します。
「https:// システム ID.nas.securityboss.jp/ 」ここに注意
※システムID が OS999996 の場合「 https://OS999996.nas.securityboss.jp/ 」
※LAN経由では確認はできません(インターネット経由でのみ確認可能です)