Windowsからの利用
エクスプローラーからの利用方法
[エクスプローラー]を起動します。
ログイン
エクスプローラーの上部のアドレス入力部分に、BizBoxServer「OS」に設定した
IPアドレス(例:\\192.168.0.100)を入力し、アクセスします。
アクセスするとルートフォルダが表示されます。
利用対象フォルダにアクセスします。
参考
※ログイン前は全てのルートフォルダが表示されます。ログイン後は閲覧不可のフォルダは表示されません
利用対象フォルダにアクセスすると、認証画面がポップアップします。
※ゲスト用フォルダは認証不要です
「管理者」権限でログインするには、以下のログイン情報を入力し、[OK]をクリックします。
ここに注意
※管理者さま用パスワードの場合、管理者さまにお問い合わせください。※管理者さま用パスワードを忘れてしまった場合、 NTT 西日本 へパスワード初期化の依頼を実施してください。
「一般」権限でログインするには、管理者から指定された「ユーザー名」、及び、「パスワード」を入力し、[OK]をクリックします。
ログイン後、フォルダ内が表示されます。
ファイル操作
エクスプローラー上から、ファイル・フォルダの新規作成・変更・上書き・削除・コピーを行うことができます。
ログアウト(ログインセッションの切断)
ログアウトする場合は、「コントロールパネル」から「管理ツール」を選択し、「サービス」をクリックします。
サービス画面にて、Workstationを選択し、「サービス再起動」をクリック後、「はい」をクリックします。