C&Cコールバック

概要

お客さまがご利用中の端末が外部に対する不正な通信を行った場合、セキュリティー機器(CloudEdge)が検知し、
該当の通信を拒否します。

その際、管理者に対してアラートが通知されます。

また、セキュリティサポートセンタより電話連絡にて状況確認、対処方法のご案内をします。

対処方法

①通知メールを確認します。

差出人

tmrm-no-reply@trendmicro.com

宛先

●●●●●@●●●※1

件名

[NTT西日本セキュリティおまかせプランアラート]TMF●●●-▲▲▲社※2

CE C&Cコールバック- C&Cコールバックの検出数が次の条件を超えた時 1  

本文

Trend Micro Remote Managerの通知

 

会社名:

期間: yyyy/mm/dd hh:mm:ssyyyy/mm/dd hh:mm:ss

種類: 脅威

カテゴリ: C&Cコールバック - C&Cコールバックの検出数が次の条件を超えた時 1

発生回数:● <https://●●●●●.com> ※3

出されたゲートウェイ: CloudEdge_01

影響を受けたデバイス: ●●PC ※4

 

不正なURL/サイトへの通信を検出いたしました。

 

対応方法、詳細情報の確認をする場合は、下記連絡先までお問い合わせをお願いいたします。

 

セキュリティおまかせサポートセンタ 

 

 TEL0800-200‐7910 9:00-21:00 平日・土日祝 年末年始を除く)

 

*このメールアドレスは配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。

1 管理者として登録されているメールアドレス

2 過去1時間以内に見つかった脅威件数

3 脅威が見つかった端末名(パソコン、スマートホン等)

4 管理コンソールへアクセスするためのURL

 

②ビジネスセキュリティクライアントでコンピュータ全体の検索」を実施します

 端末にビジネスセキュリティクライアントをインストールされていない場合は、

 ご利用中のセキュリティ対策ソフトでフルスキャンを実施してください。

     ご不明な点があればセキュリティサポートセンタまでご連絡をお願いします。 


     ご契約者様専用サポート電話番号:0800-200-7910
     受付:9:00〜21:00(年末年始を除きます。)
     ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

    今後のサポートサイト改善のため、お客様の声をお聞かせください。
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