ZTCアンインストール方法

概要

アンインストールは端末OS を確認頂き、下記リンクより適切な方法のご利用をお願いいたします。

Windows

MacOS


※また旧ソフトウェア( ETP Client )から新ソフトウェア ( ZTC )へのアップグレードに際し、事前に旧ソフトウェアのアンインストール作業は不要となっております。新ソフトウェア( ZTC )のインストールの過程で自動的にアンインストールされます。アンインストールのタイミングはこちら を参照ください。



Windows

1.はじめに タスクトレイで実行中のソフトウェアを終了します。終了後はアイコンが消えます。

ztc_uninstall001.JPG



2.設定のインストールされているアプリより、「Akamai Zero Trust Client 」をアンインストールします。

ztc_uninstall002.JPG

3.ソフトウェアのアンインストール後、証明書も削除する必要があります。
検索バーもしくはWindows キーを押した後に「証明書」と入力することで、【ユーザ証明書の管理 】 が表示されるのでクリックします。


4.証明書フォルダに格納されている「 Security Omakase Plan 」を右クリックし、削除→はいと続け削除します。
ztc_uninstall003.JPG

5.アンインストール手順は以上となります。

Mac

1.はじめにタスクトレイで実行中のソフトウェアを終了します。終了後はアイコンが消えます。

ztc_uninstall_mac001.JPG

2.ソフトウェア終了後、ファインダーからアプリケーションを開き、「Akamai Zero Trust Client 」をゴミ箱に入れるを選択することでアンインストールとなります。

ztc_uninstall_mac002.JPG

3.ソフトウェアのアンインストール後、証明書も削除する必要があります。
キーチェーンアクセスを開き、登録中の「Security Omakase Plan 」を右クリックし、“Security Omakase Plan”を削除をクリックし、削除を実施します。

ztc_uninstall_mac003.JPG
4.アンインストール手順は以上となります。

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