新しいパソコンでメール送受信ができない

CloudEdge要因かの確認

まずCloudEdge要因で送受信が出来ていないのかをご確認いただく為、CloudEdgeを経由せずにルータと
該当端末を接続いただき、メールが送受信できるかをお試しください。

※CloudEdgeを経由せずにルータと接続してもメールが送受信できない場合はCloudEdge要因では
ございませんので、メールソフト等のお客様環境やメールアドレス提供元にご確認ください。

電子証明書の入れ忘れ

メールセキュリティ対策が有効の状態であれば、電子証明書のインストールが出来ているか

ご確認ください。

スパムメール判定

送信先メールアドレスがスパムメール判定されていないかご確認ください。
送信先がスパムメール判定されている場合は、送信メールも破棄されている可能性がございますので、
送信先メールアドレスを例外リスト登録してください。

上記方法で解決できない場合は、お電話にてお問合せください。