オフラインゲートウェイ
概要
弊社のセキュリティ管理システムよりお客様の元に設置のセキュリティー機器(CloudEdge)へ通信ができない状態が継続した場合、通知メールを送信します。
インターネットにつながっていない場合やセキュリティー機器(CloudEdge)が有効に動作していない可能性があるため、通信の状態やご利用状況を確認する必要があります。
対処方法
1.通知メールを確認する。
2.接続されている回線がインターネットにつながっているか確認する。
3.ご利用中のセキュリティー機器(CloudEdge)のLEDランプが点灯しているか確認する。
全ランプが消えている場合は、ブレーカーが落ちていないか、電源コンセントが抜けていないか確認してください。
4.電源が正常な場合でセキュリティー機器(CloudEdge)のみランプが点灯していない場合は、
以下の手順をお試しください。
CloudEdge10、CloudEdge50、CloudEdge100G2をご利用の場合
・背面左側にある電源ボタンを押下してください。
前面の「Cloud Consoleに接続」ランプが緑点灯すれば正常です。
・セキュリティー機器(CloudEdge)の電源が入った後に前面の「Cloud Consoleに接続」ランプがつかない場合は、
セキュリティ管理システムへの通信ができていない可能性があります。以下の手順で本体の再起動を実施してください。
・電源ボタンを押下する。
→前面のランプが全て消灯。2~3分お待ちください(放電)
・電源ボタンを押下し、電源を入れてください。
→前面の「Cloud Consoleに接続」ランプが緑点灯すれば正常です。
上記手順を実施した後も「ステータス」ランプが点灯しない場合は、ご利用機器の異常や通信トラブルが考えられます。
お手数ですが、セキュリティサポートセンタまでお問合せください。
ご契約者様専用サポート電話番号:0800-200-7910
受付:9:00〜21:00(年末年始を除きます。)
※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
CloudEdge100をご利用の場合
・背面左側にある電源スイッチの状態を確認します。
スイッチがオフの状態はオンを押し、右下の「ステータス」ランプが緑点灯すれば正常です。
・セキュリティー機器(CloudEdge)の電源が入った後に「ステータス」ランプがつかない場合は、
セキュリティ管理システムへの通信ができていない可能性があります。
以下の手順で本体の再起動を実施してください。
・電源スイッチの「オフ」を押下する。
→前面のランプが全て消灯。2~3分お待ちください(放電)
・電源スイッチの「オン」を押下し、電源を入れてください。
→前面の「ステータス」ランプが緑点灯すれば正常です。
上記手順を実施した後も「ステータス」ランプが点灯しない場合は、ご利用機器の異常や通信トラブルが考えられます。
お手数ですが、セキュリティサポートセンタまでお問合せください。
ご契約者様専用サポート電話番号:0800-200-7910
受付:9:00〜21:00(年末年始を除きます。)
※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。