Windowsインストール方法
Windows版エージェント新規インストール手順
エージェントインストーラーのダウンロード
IT管理サポートサイトから管理画面にログインします。
・企業コードは開通案内に記載の「お客さまID」を投入してください。
※CAF+数字10桁の番号
・開通案内に記載の「ユーザID」を投入してください。
・開通案内に記載の「パスワード」を投入してください。
表示された管理画面の右下にある「機器セットアップ」メニューから
「Windows用エージェント」のリンクを クリックしてください。
エージェントのインストール
インストーラーをクリックして、インストールするパソコンのデスクトップに保存します。
デスクトップにインストーラーのアイコンができます。
インストーラーをダブルクリックして実行します。
セットアップ画面が表示されます。
インストール条件書に同意いただき、「インストール」ボタンをクリックします。
セットアップが完了すると、以下の画面が表示されます。
「完了」ボタンをクリックしてください。
開通案内に記載の「企業コード」を投入してください。
開通案内に記載の「認証コード」を投入してください。
「認証」ボタンをクリックしたします。画面が消えたら設定完了です。
以上で、エージェントのインストールは完了です。
インストールが実施できていることの確認
タスクトレイのアイコンが以下のようになっていることを確認してください。
※赤い「!」が消えていることを確認してください。
プロキシサーバの認証設定 お客様の環境により、エージェントソフトがインターネットと通信する際にプロキシサーバの認証設定が必要な場合は、以下の手順を実施してください。
「Windowsのスタートボタン」をクリックします。
「 コントロールパネル」を起動します。
「 プログラムと機能」を選択します。
「オフィスネットおまかせサポート 7.7.300」を選択して「変更」ボタンをクリックします。
セットアップ画面が表示されますので「プロキシ認証設定」をクリックします。
以下の画面が表示されますので、プロキシ認証に使うユーザ名・パスワード等を入力し、「OK」を押してください。
設定が終わったら「キャンセル」を押してセットアップ
を完了してください。 以上で設定は完了です。
エラー発生時の対応 以下のエラーメッセージが表示される場合には、
それぞれのエラー原因と思われる点をご確認の上、ご対応をお願いいたします。
① 製品互換エラー「互換性のない製品がインストールされています。」
理由:他社製IT資産管理ツールがインストールされている場合はアンインストールを行ってください。
② ネットワークエラー「サーバーへの接続に失敗しました。ネットワーク接続を確認してください。」
理由:インターネット接続、プロキシ設定等を確認してください。
③ ネットワークエラー「サーバーとの通信でエラーが発生しました。」
理由:ウィルス対策ソフトのファイアウォール機能、またはネットワーク環境で通信がブロックされていないか確認してください。
④ 証明書エラー「証明書の日付は無効か有効期限が切れています。」
理由:PCの時刻設定が正しいかご確認ください。
⑤ 認証エラー「認証に失敗しました!!企業コード、もしくは認証コードが正しいことを確認して下さい。」
理由:CAF番号を確認して、再投入してください。
⑥ インストールエラー「インストールを完了する前にオフィスネットおまかせサポートセットアップが終了しました。」
理由:プログラムの一覧にオフィスネットおまかせサポートツールが表示される場合は
一度アンインストールしていただき、再度インストールをお試しください。