属性
概要
電子帳簿保存法対応のために、ファイルに付与できる属性情報を管理可能です。
属性機能の利用方法について説明します。
1.本サービスのWebにログインします。
2.【ツール】- 【管理コンソール】をクリックします。
3.【編集を開始する】をクリックし、閲覧モードから編集モードへ変更します。
4.管理コンソールから【属性】クリックします。
5.属性画面が表示されます。
① |
検索可能 |
チェックを付けた該当項目に対し、検索機能を有効にします。 |
② |
インフォメーションパネルの表示 |
チェックを付けた該当項目に対し、本サービスのWebでファイル 選択時にインフォメーションに表示することが可能です。 |
③ |
名前(日本語) |
属性の項目名を変更することが可能です。 |
④ |
リスト項目 |
リスト表示の項目に対し、事前に入力することで、属性セット時に選択が可能となります。(リスト項目は改行にて区切ります) |
⑤ |
表示順序 |
属性の表示順序を変更可能です。 |
ここに注意
電子データによる保存は区分によって、ファイルに設定する属性情報の項目が異なります。
区分にあわせて、設定・操作方法をご参照ください。
・「電子取引」
利用マニュアル「電子帳簿保存法対応編 電子取引」をご参照ください。
・「電子帳簿等保存(電子書類)」
利用マニュアル「電子帳簿保存法対応編 電子書類」をご参照ください。
※電子帳簿等保存(電子帳簿)は本サービスとしては未対応です。
・「スキャナ保存」
利用マニュアル「電子帳簿保存法対応編 スキャナ保存」をご参照ください。