スマートフォルダ機能
概要
AIによる自動振り分けが可能
特定フォルダにファイルを保存するとAIが解析し、自動的に必要な情報を抽出し、ファイルを整理することが可能です。
※プライムプランをご契約の場合は、「1IDあたり100ページ/月」でご利用可能
※無料トライアルまたはプライムプラン以外をご契約の場合「10ページ/月」でご利用可能
※2024年6月時点では、「電子帳簿保存法」のシナリオのみご利用可能
スマートフォルダの利用開始
スマートフォルダの作成
ここに注意
スマートフォルダの作成及び権限設定は、管理コンソールから行うため、「管理者」が作成する必要があります。 管理者によるスマートフォルダの作成方法は、左メニュー>管理者による操作>各種設定・操作方法>スマートフォルダ機能をご確認ください。スマートフォルダの確認
1.本サービスのWebにログインします。
2.トップページのフォルダにスマートフォルダが表示されることを確認します。
スマートフォルダに解析対象のファイルをアップロード
スマートフォルダ配下に解析対象のファイルをアップロードします。
ここに注意
スマートフォルダにファイルを配置した時点で解析処理を開始します。そのため、配置したファイルのページ数分、スマートフォルダのページ数を消費します。
※処理を実行せずスマートフォルダのファイルを削除した場合でも、残りページ数は戻りません。
解析の実行
1.スマートフォルダを右クリックし、「スマートフォルダ管理」を選択します。
2.別タブで「スマートフォルダ管理」画面が表示されます。解析対象のファイルを選択します。
3.解析された領域が画面中央に、解析結果が画面右側に表示されます。解析結果を確認します。
※画面右側の各項目にカーソルを合わせると画面中央に解析された領域が確認可能です。解析結果に誤りがあった場合は、値を修正します。
4.確認が完了したら「承認」ボタンをクリックします。
5.処理が完了次第、スマートフォルダの「移動先のフォルダ」にファイルが移動されます。
参考
実行結果は、対象ファイルのファイルメニュー「属性」で、「電子帳簿保存法(スマートフォルダ対応)」を選択することで確認することができます。 また、属性の設定にてインフォメーションパネルの表示を有効にすることで、 インフォメーションパネルにも表示することが可能です。※インフォメーションパネルについては、 「利用マニュアル 操作編(一般ユーザ) 「Webブラウザ」」の 「2.11.インフォメーションパネル」を参照ください。