ログイン
概要
はじめてご利用になる場合は、「初回インターネットオプション設定」を実施してください。設定済の場合は、「ログイン方法」を参照ください。
初回インターネットオプション設定
はじめてご利用の場合、インターネットオプションの変更が必要となり、下記2つの方法で変更可能です。
(1)IEセキュリティ強化の構成の変更(Windows Server OSご利用の場合)
(2)インターネットオプションから信頼済サイトの追加
※Windows Server OSをご利用で、IEセキュリティ強化の構成が変更できない場合は「インターネットオプションから信頼済サイトの追加」を実施してください。
(1)IEセキュリティ強化の構成の変更(Windows Server OSご利用の場合)
以下の手順で、ご利用中は「無効」にし、ご利用終了後に「有効」に戻してください。
1.「サーバーマネージャー」を起動
2.「ローカルサーバ」をクリックし、「IEセキュリティ強化の構成」の「無効」をクリック
3.AdministratorグループとUsersグループを「オフ」にし、「OK」をクリック
(2)インターネットオプションから信頼済サイトの追加
以下の手順で、インターネットオプションの設定を変更します。
1.「コントロールパネル」から「インターネットオプション」を起動
2.「セキュリティ」タブをクリック。「信頼済みサイト」をクリックし、「サイト」をクリック
3.サイトに以下のURLを「信頼済みサイト」に追加し「閉じる」をクリック
・about:security_Fileforce.Drive.UI.exe
・https://*.cloud-nas.net
・https://*.cloud-nas.biz
4.「信頼済みサイト」のセキュリティレベルが「中高」以下になっていることを確認し、「OK」ボタンをクリック
ログイン方法
1.PCログインしたのち、以下の画面が表示され既定ブラウザでWebログイン画面が表示されます。
※自動的に起動しなかった場合
タスクトレイの【 ^ 】をクリックし、ストレージサービスドライブのアイコンを右クリックします。
メニューから【ログイン】をクリックします
ここに注意
ブラウザを閉じてしまった場合は、以下の手順でWebのログイン画面を表示してください。
①認証待ち画面を×ボタンで閉じます。
②タスクトレイの【 ^ 】をクリックし、ストレージサービスドライブのアイコンを右クリックします。
③メニューから【ログイン】をクリックしてください。
2.Webのログイン画面で、ログインします。
※2段階認証の画面が表示されたら、パスコードを入力し2段階認証を実施します
ログイン成功後、ブラウザで以下の画面が表示されると、ログイン成功です。
TIPS
ログ&レポートのログには、ブラウザからWebにログイン時のログと、ドライブからログイン時に「アクセストークン取得」のログが2つ出力されます。
※既にWebでログイン済みの場合は、「アクセストークン取得」のみ出力されます。
PCのハードディスク上に本サービスの内容がマウントされます。
マウントされるドライブ名は、ご利用のプロファイルにより異なります。