既知のトラブルと対処方法

概要

ZTCインストール時のトラブルについて案内します

ZTCインストール時のトラブル

旧ソフトウェア(ETP Client )から新ソフトウェア (ZTC )へアップグレード時、ソフトウェアが起動しない場合があります。
まずはアプリの一覧から「Akamai Zero Trust Client 」を起動してください。

ztc_trouble001.JPG

上記エラーが出た場合お手数ですが、以下の手順を実施頂くことで解消が見込めます。
もし本手順で解消しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
また、エンタイトルメントコードの再入力が必要となりますのでご注意ください。
1.Microsoft Visual C++ 2015 2022 Redistributable (x86) 14.30.30708のアンインストール
2.Akamai Zero Trust Client のアンインストール
3.インストール方法を参照し再度インストールを実施※証明書のインストールは不要となります。

今後のサポートサイト改善のため、お客様の声をお聞かせください。
このページの情報はお役に立ちましたでしょうか?

😀役に立った理由
役に立ったと思う理由について以下より選択ください。
😟役に立たなかった理由
役に立たなかったと思う理由について以下より選択ください。
今後の改善のため、よろしければご意見をお寄せください。
こちらでいただいた内容への返信はしておりません。
お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。