既知のトラブルと対処方法
概要
ZTCインストール時のトラブルについて案内します
ZTCインストール時のトラブル
旧ソフトウェア(ETP Client )から新ソフトウェア (ZTC )へアップグレード時、ソフトウェアが起動しない場合があります。
まずはアプリの一覧から「Akamai Zero Trust Client 」を起動してください。
上記エラーが出た場合お手数ですが、以下の手順を実施頂くことで解消が見込めます。
もし本手順で解消しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
また、エンタイトルメントコードの再入力が必要となりますのでご注意ください。
1.Microsoft Visual C++ 2015 2022 Redistributable (x86) 14.30.30708のアンインストール
2.Akamai Zero Trust Client のアンインストール
3.インストール方法を参照し再度インストールを実施※証明書のインストールは不要となります。