ユーザーを作成したがフォルダが表示されない

概要

新たにユーザーを作成したあと、ログインしてもフォルダが表示されない理由と対処方法を説明します。

フォルダが表示されない理由

ユーザーを作成した直後はアクセス権限が全く付与されていません。

そのため、該当のユーザーがログインしてもパーソナルフォルダを含め全てフォルダが表示されません

作成したユーザーに応じたロールを設定し、アクセス可能なフォルダを指定する必要があります。

ロールとは:利用者を権限の種類ごとにグループ分けし、アクセス権限を一括管理する仕組みのこと。

     例)管理者、開発者、一般利用者など

 

対処方法

 

ロールの概要や設定方法は以下のページで説明しています。



 

作成したユーザーに対応するグループ(ロール)が作成出来ているの場合は該当グループにメンバーをすると必要な権限が付与されます。

以下のページで説明しています。




今後のサポートサイト改善のため、お客様の声をお聞かせください。
このページの情報はお役に立ちましたでしょうか?

😀役に立った理由
役に立ったと思う理由について以下より選択ください。
😟役に立たなかった理由
役に立たなかったと思う理由について以下より選択ください。
今後の改善のため、よろしければご意見をお寄せください。
こちらでいただいた内容への返信はしておりません。
お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。