権限関連
社内、個人、社外ごとのフォルダのアクセス権限設定は、管理者側のみが設定可能でしょうか。
権限付与について、一括(複数のメンバー、複数のフォルダ)での設定は可能でしょうか。
アクセス権限設定に権限の一覧表示の機能はありますか。
また、アクセスログは常時取得可能でしょうか。それらのダウンロードは可能ですか。
アクセス権を「会社貸与のパソコンのみに付与する」というような端末認証設定は可能でしょうか。
閲覧権限でブラウザで利用しているが、ファイルをクリックしても開きません。
ストレージサービスドライブからExcelを開くと 「読み取り専用、または暗号化されておりアクセスできません」とエラーが表示される。
社内、個人、社外ごとのフォルダのアクセス権限設定は、管理者側のみが設定可能でしょうか。
各フォルダのアクセス権限設定は以下の通りです。
社内フォルダ:管理者のみ
個人フォルダ:管理者のみ
社外のプロジェクトフォルダ:各利用者(管理者側でログなどの確認が可能)
権限付与について、一括(複数のメンバー、複数のフォルダ)での設定は可能でしょうか。
まずグループを作成し、そのグループ内のユーザーまとめてフォルダの権限設定をすることで可能となっております。
詳細は利用マニュアル「操作編(管理者ユーザー詳細)「グループ・ユーザー管理」」をご参照ください。
アクセス権限設定に権限の一覧表示の機能はありますか。
また、アクセスログは常時取得可能でしょうか。それらのダウンロードは可能ですか。
アクセス権限設定の一覧表示はフォルダ単位での確認が可能です。アクセスログは常時保存されていて、これらのダウンロードが可能です。アクセスログは管理コンソールを使うと以下のログの取得が可能です。
・誰がどのようなアクセス権限設定を付与したか
・どのユーザーが使ったか
アクセス権を「会社貸与のパソコンのみに付与する」というような端末認証設定は可能でしょうか。
端末認証に関しては、おまかせクラウドストレージではサポートしていないため設定は不可となっております。
閲覧権限でブラウザを利用しているが、ファイルをクリックしても開きません。
ファイルを右クリック>プレビューで、ファイルの閲覧が可能です。
ストレージサービスドライブからExcelを開くと 「読み取り専用、または暗号化されておりアクセスできません」とエラーが表示される。
権限設定が「閲覧のみ」になっている可能性があります。「閲覧のみ」という権限は、ブラウザからプレビューはできますが、ストレージサービスドライブアプリからファイルを開くことはできません。