ID関連

ひとつのIDを異なる人で共有することはできますか。

利用者1名あたり、1IDのご利用を推奨しています。



外部のゲストユーザーを招待する方法を教えてください。
また、招待される相手ユーザーはサービスのアカウントを持つ必要があるのでしょうか。

プロジェクトフォルダを使用することで外部ユーザーをメールで招待することができます。1つのプロジェクトフォルダにつき200人まで外部ユーザーを招待できる仕組みになっております。招待ユーザーはおまかせクラウドストレージのアカウントを持つ必要はございません。



社外(ゲストユーザー)の方は契約ID数に含まれますか。

プロジェクトフォルダをご利用するにあたり、社外のメンバー(招待ユーザー)は契約のID数には含まれません。



パスワードを忘れてしまいました。どこに問い合わせすればよいですか。

お客さま自身にて再発行が可能です。詳細は利用マニュアル「ログイン・メールアドレス(ID)、パスワード変更、アカウントロック解除編」をご参照ください。



IDを紛失したのですがどのようにすればよいでしょうか。

「契約者」として登録されているIDを紛失した場合は、ご契約時に通知される弊社サポートセンターまでご連絡ください。契約者以外の利用者の場合は、契約者または管理者権限を持つ管理者から、利用者のメールアドレス(ID)変更を実施してください。詳細は利用マニュアル 「ログイン・メールアドレス(ID)、パスワード変更、アカウントロック解除編」をご参照ください。



ストレージサービスドライブアプリが、知らない間にオフラインになってしまいます。

ブラウザで同期設定が有効になっており、ID/PWが同期されている影響と思われます。他の端末で、同じIDでログインすると、後からログインした方が優先され、先にログインしていた端末がオフラインになります。ブラウザで同期設定が有効の場合は、同期設定を無効にし、ブラウザに保存されている不要なアカウントを削除して下さい。



アプリでログインをする際に、メールアドレスとPWをブラウザに保存させる方法以外に、アプリ自身にメールアドレスとPWを保存して自動でログインする方法はありませんか。

ブラウザで記憶させる方法しかございません。



PC起動時に、クラウドストレージから毎回ID/PWを求められる。自動起動できないのでしょうか。

ブラウザのCookieの設定において、「ブラウザを閉じた際にCookieを削除」という設定になっていますと、情報が削除されるため毎回入力が必要になります。



同じIDを複数端末で同時利用は可能ですか。

ブラウザでは同じIDを複数端末で同時利用できますが、ストレージサービスドライブアプリは同時利用できません。ストレージサービスドライブアプリでは、他の端末で同じIDでログインすると、後からログインした方が優先されり、先にログインしていた端末はオフラインになります。

今後のサポートサイト改善のため、お客様の声をお聞かせください。
このページの情報はお役に立ちましたでしょうか?

😀役に立った理由
役に立ったと思う理由について以下より選択ください。
😟役に立たなかった理由
役に立たなかったと思う理由について以下より選択ください。
今後の改善のため、よろしければご意見をお寄せください。
こちらでいただいた内容への返信はしておりません。
お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。