ログイン出来ない
ストレージサービスドライブにログイン出来ない場合、下記の確認項目に沿って状況のご確認をお願いします。
各要因ごとに回復する可能性があります。
ストレージサービスドライブをご利用の場合はコチラ
Web画面でログイン出来ない・Web画面が開かない場合
上記確認作業で解決できない場合は、サポートセンターへのご相談をお願いします。
ご契約者様専用サポート電話番号:0800-2009355
受付:9:00〜21:00(年末年始を除きます。)
※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
※システムの都合上、申込受付完了から数営業日後よりサポートセンタでの受付となります。
※お問い合わせいただく際に契約IDが必要となります。
※無料トライアル適用期間中は、お電話での問い合わせはご利用いただけません。
ストレージサービスドライブにログイン出来ない場合
上記確認作業で解決できない場合は、サポートセンターへのご相談をお願いします。
ご契約者様専用サポート電話番号:0800-2009355
受付:9:00〜21:00(年末年始を除きます。)
※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
※システムの都合上、申込受付完了から数営業日後よりサポートセンタでの受付となります。
※お問い合わせいただく際に契約IDが必要となります。
※無料トライアル適用期間中は、お電話での問い合わせはご利用いただけません。
ご利用中のパソコン端末のスペックを確認
「日付と時刻」の設定を確認
「日付と時刻」の設定が自動設定となっている必要があります。
以下の手順で設定を確認します。
①タスクバーの日付と日時が表示されている箇所を右クリックします。
表示されたメニューの「日付と時刻の調整(A)」を選択します。
②日付と時刻をクリックします。
③「時刻を自動的に設定する」がオンになっている事を確認します。
④「今すぐ同期」をクリックします。
.NET Frameworkのバージョンを確認
「スタート」ボタンをクリックし、「設定」のアイコンをクリックします。
「設定」の画面が開くので左カラムの「アプリ」をクリックし、
右側に表示される「オプション機能」をクリックします。
「Windowsのその他の機能」をクリックします。
「Windowsの機能」が起動します。
[.NET Framework]の後の数値が4.5以上であれば問題ありません。
※4.5未満の場合はWindowsUpdateを実施し、バージョンアップをお願いします。
インターネットブラウザーのキャッシュクリア方法
ここに注意
キャッシュを削除することにより、ブラウザーのログイン中状態が解除されたり、ブラウザーでの入力作業中の場合は入力データが削除される場合があります。
判断が難しい場合はサポートセンタへご相談ください。
Microsoft Edgeの場合
①Edgeの設定を開き、「プライバシー、検索、サービス」を選択
②「閲覧データをクリア」にある「クリアするデータを選択」を選択
③表示された「閲覧データをクリア」の画面にある「時間の範囲」を「すべての期間」に変更します。
④クリアする内容はデフォルトの項目のまま「今すぐクリア」をクリックします。
Google Chromeの場合
①Chromeの設定を開き、「プライバシーとセキュリティ」を選択します。
②「プライバシーとセキュリティ」にある「閲覧データの削除」を選択します。
③表示された「閲覧履歴データの削除」の画面にある「詳細設定」のタブを選択
④期間を「全期間」に変更
⑤「ダウンロード履歴」、「Cookieと他のサイトデータ」、「キャッシュされた画像とファイル」に
チェックを入れて「データを削除」を実施します。
インターネットオプションの信頼済みサイトにURLを登録
インターネットオプションの信頼済みサイトにクラウドストレージの通信先を追加し、通信可能な状態にする設定です。
スタートメニューをクリックし、検索バーで「コントロールパネル」を検索します。
表示された一覧画面の右上の「表示方法」をクリックして「大きいアイコン」へ変更します。
「インターネットオプション」が表示されるのでクリックします。
「インターネットのプロパティ」という画面が表示されます。
「セキュリティー」タブをクリックします。
「信頼済みサイト」のアイコンをクリックします。
「サイト」ボタンをクリックします。
「このWebサイトをゾーンに追加する」の項目に下記3項目を記載し「追加」ボタンを押します。
「about:security_Fileforce.Drive.UI.exe」
「https://*.cloud-nas.net」
「https://*.cloud-nas.biz」
Webサイトに追加されたら「閉じる」ボタンをクリックします。
※「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックは
外しておく必要があります。
「インターネットのプロパティ」の画面に戻ります。
「信頼済みサイト」が選択された状態で左下のスライダーが「中高」となっていることを確認し、
「OK」をクリックします。