アップロード/バックアップ関連

オンラインストレージ上のデータを定期的にバックアップする方式はあるのでしょうか。
(バックアップソフトを使用するなど)

クラウドストレージ側で冗長構成を組んでおります。
必要であれば、ドライブマウントツールにてドラッグ・アンド・ドロップで必要なフォルダをおまかせクラウドストレージからオンプレミス側にコピーすることができます。



データバックアップ、特定ファイルやフォルダの復元はどれくらいまで可能でしょうか。

おまかせクラウドストレージでは更新したファイルに対して7日間分の世代を管理しておりますので、7日以内であれば、任意のバージョンのファイルに復元させることが可能になっております。
※全てのファイルに対して、定期的にバックアップを取る機能はございません。更新されたファイルのみが対象となります。



複数のデータ(ファイル)の同時アップロードは可能ですか。

可能です。ファイル数や容量に応じアップロードに要する時間は変動します。



データ移行はどのように実施すればよいですか。

お使いの端末からのデータ移行について、デスクトップ上のおまかせクラウドストレージのドライブにドラッグ&ドロップで移行していただきます。また、弊社提供のデータ転送ツールもご利用いただけます。詳細なデータ転送ツールのご利用方法については、利用マニュアル「操作編(管理者ユーザー詳細)「データ転送ツール」」をご参照ください。



zipファイルをアップロード・ダウンロードすることは出来きますか。

zipファイルのアップロード・ダウンロードは可能です。ダウロードした後は、端末に解凍ソフトが必要です。



データ移行をするとCドライブがいっぱいになりエラーが表示されました。

ストレージサービスドライブアプリ経由でデータを移行をすると、PC内(通常はCドライブ内。設定でDドライブ等に変更可能)に同じ容量のキャッシュファイルが作成されます。その為、HDDの空き容量が圧迫され、「Cドライブがいっぱいになっています」エラーが表示されます。
移行する際は、容量を小分けにして移行することおすすめします。
もしくは、ブラウザへアップロードする方法もおすすめです。ブラウザからのアップロードにおいては、ドライブアプリ経由と違い、キャッシュファイルの作成がございません。



写真やデータをクラウド上にコピーしたときにファイルに赤いマークが付く、これはまだ同期できていないという事でしょうか。

赤いマークが付いている状態は同期中です。赤いマークから緑のマークに変われば同期完了しています。



ファイルが複数あるフォルダをコピーした場合フォルダに赤いマークが付く、その際のフォルダの中身の操作について。

同期中に編集した場合も、同期中のままとなります。赤いマークから緑のマークに変われば同期完了し、他のユーザから確認可能となります。

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